走る!相続診断士!

ヨシダのつ・ぶ・や・き。

毎週佐世保市のどこかに出没し、相続手続きの大切さを広めているヨシダが、
セミナーの報告と、相続に関してつぶやくコラムです。

吉田淳治 / 松田信哉司法書士法人の相続診断士。永年続けているソフトテニスのおかげで病気知らずの健康体!

2020.10.14

柚木地区公民館にてセミナー再開ですよ!

どうも!朝晩の冷たい風に、秋の深まりを感じるヨシダです。
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、松田事務所でも様々な取り組みを重ねてまいりました。(詳しくは、過去のお知らせをご覧ください)
診断士として、佐世保市内の様々なコミュニティをまわり、手続きの重要さをお伝えしていたヨシダとしては、セミナー自粛決定は断腸の思いでございました。

そして10月を迎え、正しく対策に努めながら、私たちの社会的な役割を果たすことで、感染拡大防止と啓発活動を両立できるのではないかと考え、ルールをもうけてセミナーを開催することにいたしました。
・少人数にて実施、ソーシャルディスタンスを保った座席にし、室内の換気を行う
・講師を務める者は、フェイスシールドを着用する
・事前、事後の手洗い、消毒を徹底する
私たちのこのような取り組みにご賛同いただいた柚木地区公民館の皆様、誠にありがとうございました。6名の淑女の皆様を前に、再開できた喜びを噛みしめる松田司法書士とヨシダでありました。
「新しい生活様式」の中、元の通りにはいきませんし、工夫を要しますが、感染拡大防止に努めながら、市内各所にて少しずつ活動の場を広げていければ幸いです。
今後とも、松田信哉司法書士をよろしくお願い致します。

 

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~18:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077