走る!相続診断士!

ヨシダのつ・ぶ・や・き。

毎週佐世保市のどこかに出没し、相続手続きの大切さを広めているヨシダが、
セミナーの報告と、相続に関してつぶやくコラムです。

吉田淳治 / 松田信哉司法書士法人の相続診断士。永年続けているソフトテニスのおかげで病気知らずの健康体!

2020.12.25

ヨシダ、2020年のつぶやきおさめ。

どうも!メリークリスマス!ヨシダです。
いよいよ年の瀬ですね。例年であれば、忘年会にクリスマスパーティなど、一年で一番華やかなシーズンですが、今年は静かにステイホーム。
ヨシダは昨夜、愛する妻とともに、クリスマスケーキに舌鼓をうちましたよ。濃厚なチョコレートと、ヨシダの入れる緑茶がハーモニーを奏でます…。妻の喜ぶ顔で、ヨシダの株も急上昇です。
さて、今年最後のつぶやきおさめ。診断士として今年を振り返ります。
が何代にもわたって放置された結果、とんでもないの数になったり、全てのしてがいない、借地上に建物を残したまま亡くなった…など、道のりが長くなる案件が増えてきました。いずれにしても、丁寧なヒアリングから、解決の糸口を手繰り寄せる努力を重ねていきますが、なかなか困難も多いのが実情です。
この年末年始は帰省もはばかられ、ご親族が集まる機会も少なくなることでしょうが、お元気なうちから、について、リモート家族会議でお話しされておくことをオススメします。
2021年、皆様が一日も早く元の生活に戻れるように、ヨシダは心からお祈りいたします。

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~18:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077