走る!相続診断士!

ヨシダのつ・ぶ・や・き。

毎週佐世保市のどこかに出没し、相続手続きの大切さを広めているヨシダが、
セミナーの報告と、相続に関してつぶやくコラムです。

吉田淳治 / 松田信哉司法書士法人の相続診断士。永年続けているソフトテニスのおかげで病気知らずの健康体!

2020.06.02

皆さん、お久しぶりです!ヨシダのつぶやき再開です♪

ご無沙汰しております、ヨシダです。皆さん、お元気でいらっしゃいましたか?
松田司法書士事務所では、新型コロナウィルス感染拡大防止対策に努め、日頃より行ってきたセミナーも、3月より中断しております。
また公民館や、介護・病院職員の皆様に向けてお話できる日が来ることを切に願ってやみません。
今日は、ヨシダの小腹を満たしてくれる大好物のキットカットの包装紙で鶴を折り、その気持ちを表してみたいと思います。
おなじみの赤の包装紙で普通の鶴を折っていたら、スタッフHが「私、ブタヅル折りますよ」と、大人のほろ苦さ・抹茶味の緑で折ってくれました。
なんでも「ブタヅル」は豚さんのように丸々しているフォルムから名付けられたようで、「箱鶴」とも言うらしいですね。「部活の大会前に、たくさん先輩に折りましたよ~」と昔話を聞いていたら、ヨシダの甘酸っぱい思い出がよみがえりました…。
遠い青春時代、テニス部の私に”必勝折り鶴”をくれた同級生の美少女、元気かな…。

さて、今回は遠方で取引のあった松田司法書士からのお土産を紹介します。
東彼杵郡川棚町で有名な「川棚まんじゅう」。一口サイズで、いくらでもイケてしまいます。ちょっとしたお持たせにオススメですね。

こうして、またコラムでつぶやけることに、ヨシダも幸せを感じております。
新しい生活様式を心に留めながら、予防に努めていこうと思います。
皆さんもお気を付けくださいね。

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~17:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077