2020.03.04
花粉ニモ負ケズ…ヨシダは今日も走ります@眼鏡岩
どうも!弥生の季節、春の訪れとともに、花粉症と激闘を繰り広げるヨシダです。
今年は暖冬だったので、花粉の飛散も早まり、ヨシダを苦しめています。読者の皆様のオススメ対策法はございませんか?教えて下さった心優しい方には、100ヨシダポイントを差し上げます。
さて、そんな涙目のヨシダですが、今回は大野地区にある上堺木公民館にお伺いしてまいりました。こちらでは「眼鏡岩サロン」というチーム名で活動なさっている先輩方にお集まりいただきましたよ。
佐世保の景勝地である「眼鏡岩」は、高さ10m、横幅20mのびょうぶ状の岩に、巨大な穴が自然にくり抜かれて眼鏡状になった奇岩。この界隈で育った松田事務所M女史いわく「鬼が作ったっていう伝説があるとよ!」とのこと。
たしかに、よ~く見ると鬼の手作りのような眼鏡っぷりです。それに、トトロも出できそうですね。「めぇ~いちゃぁ~ん」と呼ぶ声が聞こえます。
※写真は「ながさき旅ネット」より
そして、皆様お待ちかねの「ヨシダのもぐもぐタイム」、本日は佐世保の銘菓「九十九島せんぺい」のオリジナルバージョンをご覧ください。
お客様からいただいた九十九島せんぺいに、力強く「海上自衛隊」と描かれているではありませんか!
ヨシダ、いたく感激し、事務所に持ち帰りましたよ。オーダーで、希望する文字を描いてくれるそうですね。いいことを聞きました。そのうち「庭球魂ヨシダ」と描かれた九十九島せんぺいがお目見えするかもしれませんよ♪