走る!相続診断士!

ヨシダのつ・ぶ・や・き。

毎週佐世保市のどこかに出没し、相続手続きの大切さを広めているヨシダが、
セミナーの報告と、相続に関してつぶやくコラムです。

吉田淳治 / 松田信哉司法書士法人の相続診断士。永年続けているソフトテニスのおかげで病気知らずの健康体!

2020.02.10

民法改正、いよいよ迫ってまいりました。

どうも!今日も元気に走り回ったヨシダです。まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ヨシダの天敵・花粉症の季節が間もなく到来します…。例年通り、きちんと対策して乗り切ろうと思いますが、今春は民法改正も控えており、花粉症に負けてはいられません。
そんな中、2月6日に社会福祉江寿会様において、改正民法における法のお話をさせていただきました。
介護施設の職員の皆様が対象のこのセミナーでは、お仕事に密接に関係する法律というだけに、大変熱心にご聴講いただきました。
特に「の書き方にも変更がありますよ」と、司法書士の松田よりお伝えしたところ、関心の高さをうかがい知ることができました。
お世話になりました。
そして、春の訪れをおすそ分けいたしましょう。お客様からのお差し入れ、ふきのとうの天ぷらです。
なんと、お料理の大好きな男性のお客様が、ご自身で摘んだふきのとうを、揚げたてアツアツでお持ちくださいました♪
寒さに背中が丸まっておりましたが、ふきのとうは厳寒に負けずに土の中から必死で芽を出したのです。ふきのとうに負けてなるものですか!
シャキーン!ヨシダの背筋もピンと伸びましたよ。ほどよい塩味で、おいしくいただきましたm(__)m

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~18:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077