走る!相続診断士!

ヨシダのつ・ぶ・や・き。

毎週佐世保市のどこかに出没し、相続手続きの大切さを広めているヨシダが、
セミナーの報告と、相続に関してつぶやくコラムです。

吉田淳治 / 松田信哉司法書士法人の相続診断士。永年続けているソフトテニスのおかげで病気知らずの健康体!

2020.01.10

中里町上公民館にお邪魔してまいりました

どうも!仕事始めの1週間、皆様いかがお過ごしでしたか?
なかなかお正月気分の抜けない方もいらっしゃったのではないでしょうか。
私はもちろん、いつでもフルスロットルで駆け抜けています。お年賀のご挨拶にまわる先々で「ホントにお元気ですねぇ」といただいたお言葉。
このお言葉がヨシダの燃料なのです。2020年も張り切りますよ~。

今日は、1月8日にお邪魔した中里町上公民館でのセミナーをご紹介します。
「知らないと損をする!の落とし穴」というタイトルで、先輩方にお話ししてまいりました。
の正しい知識で、落とし穴さえ飛び越えていただきたいと思います。

さて、お正月行事の中でも、私のお気に入りは何といっても「七草粥」です。
皆様、召し上がりましたか?吉田家でも、妻の愛情たっぷりの七草粥がふるまわれましたよ。
そんな七草を、おかゆでなく「リゾット」にしたというツワモノがおりました。
松田事務所スタッフH宅では、七草を鶏ガラスープの豆乳リゾットでいただいたそうですよ。
器は伊万里の鍋島。目にも鮮やか、栄養たっぷり。毎日でもいただきたいですね。
では皆様、成人式の行われる連休、穏やかにお過ごしくださいね。

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~17:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0956-25-0077