2020.04.17

新型コロナウィルス感染予防及び拡散防止対策の取り組みについて

平素より松田信哉司法書士法人のホームページをご愛読賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度、松田信哉司法書士法人では、新型コロナウィルスの国内感染の拡大を受け、感染予防及び社内外への拡散防止と、お客様、当社関係者の皆様、全従業員の安全確保を目的に、以下の通り対策を行ってまいります。
どうぞ皆様のご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

(1)在宅勤務の実施
当社では、国の「緊急事態宣言」を受け、4月20日(月)からから5月8日(金)までの期間、新型コロナウィルスの感染予防及び拡散防止と従業員の安全確保を目的に、従業員の出勤数減少と、出勤時間帯の調整を図ります。
現時点では、従業員ごとにオフィス勤務と在宅勤務を交代で実施する予定となっております。
電話やメールでのお問い合わせについては、オフィス勤務者にて通常通り対応いたします。
営業時間は通常と変わらず9:00~18:00です。

(2)ご相談の完全予約制
従業員の接触人数をできる限り最小にするために、ご相談業務を完全予約制にさせていただきます。
必ず、事前にお電話による予約をお願いいたします。なお、オフィス勤務者数によっては、ご希望の日時にそえない場合もございます。どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

(3)面談時のマスク着用
お客様、お取引先様とのご面談時には、当社スタッフはマスクを着用させていただきます。
お客様、お取引様においても、マスク着用のご協力をお願いしております。
マスクをお持ちでないお客様については、当社で準備しておりますマスクを着用していただきます。

 (4)ご来所時の手指消毒
お客様、お取引先様は、ご来所時に手指消毒をお願いしております。ご面倒をおかけいたしますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(5)応接時の飲み物の提供について
これまでフリードリンクコーナーでご提供しておりました応接時の飲み物については、提供を控えさせていただきます。

(6)事務所の換気について
事務所は換気のため、扉の開放、窓の開放をさせていただく場合がございます。ただし個人情報保護に努めます。

(7)ご面談スペースの消毒について
使用の都度、テーブル、ドアノブ、椅子などについて、消毒を徹底します。

(8)従業員の勤務体系
・手洗い、手指の消毒、うがい、マスク着用、咳エチケットを徹底します。
・室内の消毒、換気を定期的に行います。
・従業員に熱がある場合や風邪の初期症状がみられた場合には、出勤を停止します。
・上記だけでなく、従業員に対して、本人及び家族に感染/濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。

松田信哉司法書士法人では、新型コロナウィルス感染予防及び拡散防止対策について、今後も必要な対応を実施してまいります。お客様、お取引様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~17:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077