2019.11.14

民法改正間近!不動産業者様向けセミナーを開催しました!

平素より松田信哉司法書士法人のホームページをご愛読賜り、誠にありがとうございます。
秋も深まり、朝晩はずいぶん冷え込むようになりましたが、皆様お変わりありませんか?

さて、今年も残すところ1か月半となりました。来年のビッグイベントと言えば、東京オリンピック!と答えたいところですが、
私たちの業界では「民法改正やろ!」と総ツッコミが入るくらいの大きな出来事が控えているのです。
140年ぶりに改正される民法。その中でも、私たちの暮らしに密接な関わりがあるのが「債権法」のカテゴリーでしょう。
今回は、そのうち、不動産の実務に係る部分に焦点を当て、親和銀行様とのコラボレーションでセミナーを開催いたしました。

まず第一部において、松田信哉司法書士法人平戸事務所所長・司法書士の松浦寛が講師を務め、不動産業者様の毎日の業務に密接に関わる改正民法の注意点をお話しいたしました。
もっとも重要なキーワードは「瑕疵担保から契約不適合責任へ」。皆様の明日からのお仕事に、お役に立てれば幸いです。
第二部では、親和銀行十八銀行佐世保ローンセンター副調査役の山口様が、お得な住宅ローンのお話をしてくださいました。

会場をご提供いただき、設営にもご協力をいただいた親和銀行十八銀行佐世保ローンセンターの皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~17:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0956-25-0077