お知らせ・新着情報

6月15日(土)寺カフェでお待ちしています♪

平素より、松田信哉司法書士法人のホームページをご愛読賜り、誠にありがとうございます。
すでに、このお知らせのページでもお伝えいたしましたが、佐世保市八幡町にある西方寺様において、毎月開催されている“終活”寺カフェ。
4月に松田司法書士法人より代表司法書士の松田が講師を担当しましたが、また6月の講師も拝命いたしました。

日 時:6月15日(土)15時~
場 所:西方寺(佐世保市八幡町5-13)
お題目:あなたらしい“自己実現”をお手伝い 権利擁護と成年後見制度について
講 師:司法書士/松田信哉・辻晃代

テーマは、成年後見制度。私たちの暮らしは、様々な契約であふれています。しかしながら、認知症等で、判断能力が十分でなくなったら、自分の預貯金や不動産であっても、自由に取引できなくなるのです。
今回は、成年後見制度利用の現状や特徴などをデータ面から解説するだけでなく、オリジナルの物語や、実際のエピソードを交えながら、現場の生の声を知り尽くした司法書士ならではの講話を予定しています。
お元気なうちに、自分らしい“終活”をお考えになるきっかけになさってはいかがでしょうか?

西方寺様では、毎月リラックスしてお茶やコーヒーを飲みながら、終活について触れる「寺カフェ」を催されています。
西方寺の檀家さんでなくとも、参加できます。事前予約も不要ですので、ぜひお気軽にいらしてくださいね。
問:西方寺 TEL 0956-22-4272

お知らせ・新着情報の記事一覧へ戻る