お知らせ・新着情報

やります!公民館セミナー!

平素より松田信哉司法書士法人のホームページをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
インフルエンザが流行しておりますが、皆様お変わりありませんか?
かくいうワタクシ…WEB担当ヒラキは、娘がインフルエンザAに罹患し、自身もこっぴどい鼻声になり…
ようやく生還いたしました!皆様もお気を付け下さいね。

さて2019年、マツダシンヤは走る、走る、はしる~!猪よりも走ります笑。
どこを走るかと申しますと、それは佐世保市内の公民館!
そうです、今年は皆様の地元の公民館をまわり、相続セミナーを開催していこうと思います。

今年、相続に関する様々な法律が変わるのをご存じですか?
すでに自筆証書遺言に関しては、簡素化したものが可能になり、法務局での遺言書預かり制度や、配偶者居住権など、数多くの改正・創設があります。
これは、今日の多くの相続トラブルに、ようやく国が重い腰を上げたからだと考えています。
私たちの業界にとって実に画期的なニュースであり、皆様にぜひ知っていただきたい重要なことなのです。

生を受けたからには、誰しも平等に訪れる「死」。
そこに悲観的になるのではなく、「わたしらしい終活」「わたしらしい相続」で彩りを添えてみませんか?
遺されるご家族、パートナーへの「最後のメッセージ」。
大切な方に関わることだからこそ、責任をもって贈りたい愛情表現のあり方を、お手伝いします。
松田信哉司法書士法人は「明るい相続」のため、佐世保市内を駆け巡ります!

写真は、東天神公民館(1月18日/20名)と愛宕地区公民館(1月29日/25名)でのセミナーの模様です。
レクリエーションも取り入れながら、リラックスムードでスタート。
皆様、熱心にお聞きいただき、たくさんの質問も飛び交いました。
「参加してる人が、みんな知ってる顔ぶれだから、気兼ねなくていいね!」と笑顔でお話しくださいました。

「うちの公民館へ!」「わが町へ!」ぜひともお呼びたてください!ビュッと駆けつけます!
(問合せ)松田信哉司法書士法人 担当:ヒラキ TEL:0956-25-1737

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

お知らせ・新着情報の記事一覧へ戻る