2018.10.26

IT×司法書士セミナーを開催しました!

平素より松田信哉司法書士法人のホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

10月24日(水)佐世保情報産業プラザにおいて、「IT×司法書士コラボレーションセミナー」を開催してまいりました。「ITと司法書士?」「いったい何の関係あるの?」と、ご参加いただいた皆さんの頭の中には、会が始まるまで「?」がいっぱいだったことでしょう(笑)。

今回、共催したのはノールネットワークス合同会社 代表の丸山誠司さん。
「人とビジネスとテクノロジーを有機的に繋ぐ」をコンセプトに、ICTソリューションを提供するノールネットワークスは、佐世保の経済をICTで支える新しい会社です。若きリーダーの起業を支援する佐世保情報産業プラザを拠点に活動されています。HPもぜひチェックしてみてくださいね。⇒ https://knoll-networks.co.jp/

さて、世界には、ITによってイノベーションを興す企業が多く存在します。
皆さんもよくご存じの「apple」「アマゾン」「グーグル」などは、その最たるもの。これらの日本法人は株式会社ではなく「合同会社」で設立されていることをご存知でしたか?まだ聞きなれないかもしれませんが、新設される会社の約3分の1が合同会社という現状からも、そのメリットがうかがい知れますね。このように世界的な企業と日本の会社法・商業登記法との関係を、皆様と一緒に勉強できたことは、とてもよい機会となりました。佐世保情報産業プラザの皆様、お世話になりました。ご参加いただいた皆様もありがとうございました。

松田信哉司法書士法人では、公共団体、企業、団体、サークルなど様々なセミナーを承っております。
ご希望に合わせて、当方でご提案いたしますので、お問合せください。

⇒松田信哉司法書士法人 TEL:0956-25-1737(担当:ヒラキ)

PAGE TOP

佐世保事務所

〒857-0042 長崎県佐世保市高砂町4番11号

お電話にてご予約の上、お越しください

0956-25-1737

[電話受付時間] 平日09:00~18:00

  • ご来所の際は、必ずお電話にてご予約をお願い致します。また、運転免許証等の身分証明書を必ずご持参ください。
  • 電話相談及びメール予約・相談は受け付けておりません。

佐世保事務所へのご予約

0956-25-1737

平戸事務所へのご予約

0950-26-0077